Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Selected Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
 
 
geotargeting
 
 
Others

MELTING POD 8

ハーブとてづくりとせっけんと...


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
はじめての胎動:17週6日目 / 5ヶ月目

はじめての胎動を確認しました

お腹が小さくポコポコします。
まだ弱いので夫が外から触ってももちろんわかりませんが
分かるようになるのももうすぐのことでしょう。

Posted by meltingpod8
Pregnancy/妊娠 / 16:14 / comments(0) / -
つわり祭り:13週5日目 / 4ヶ月目
妊娠してから色んな変化があります。
まずは体の変化。

吐きづわり
食べづわり
めまい
異常に臭いに敏感になったり
動きがスローになったり
そしてやたらに眠かったり...

つわりというのがまた厄介で
無性にあれが食べたい!となったり
食べたくて食べたのにその後吐きづわりに変わったり
空腹になると形容し難い吐き気が襲ってきたり
料理をする時に臭いが気持ち悪くて辛かったり
吐き気で眠りが浅くなったり...。

妊娠している間に
体は安静にしていなくちゃいけないから
勉強したり将来に備えて色んなプランニングをしようと思っているのに
こんな状況じゃあなんにもできない...

しか〜し!
あと2週間もすれば安定期
その頃にはつわりが軽くなる人が多いと聞いているので
私もその中に入ることを見込んで
もう少しで楽になると信じて今は耐えるばかりです。

そしてもうひとつが
マタニティブルーと言われる心の変化。
体の変化も関係してのことと思いますが
落ち込み易かったりするようです。

私は今の所心の変化といえばブルーな感じはさほどなく
それよりも大変なことも含め
楽しみで一杯な気持ちが強いせいか至って穏やかです。

ムスメの妊娠に実家の両親(特に母)はハッスル
オットの両親は初孫なので始終ニコニコで
周りに支えられているなって実感がします

現在:13週5日目 / 4ヶ月目
Posted by meltingpod8
Pregnancy/妊娠 / 18:00 / comments(0) / -
インフルエンザ→妊娠発覚:5週6日目 / 2ヶ月目
週末に従姉の所に泊まりに行った次の日の朝だるくて熱を計ると38.5℃

病院に行ったらまたしてもインフルエンザ...
ロンドンでもらったのはA型。
今度はB型です。

インフルエンザなんて随分かかっていなかった上に
海外と日本で二度も感染でショック

ということで
安静にしていましたが全然回復せず
熱も下がる所か人生で一番の高熱記録更新しました

しかもずっとめまいがつきまとってます。

これだけは何となく気になっていて
念のためと思いインフルエンザ感染5日目にして妊娠検査薬でテスト。

陽性〜
嬉しいけれどタミフル飲みまくってしまった〜

とりあえず午後は服用を避けて
妊娠初期でタミフル服用の問題を調べたり
夫がパニックにならないように何と切り出そうかとか
夕方まで色々考えていました。

そんなことをしていたら
不思議とインフルエンザの苦しい感じがスーッと引いていったようで
人間の強さみたいなものというか「病は気から」というのを
肌で感じたように思いました。

その晩は外食して
おずおずと夫に話し始めました。

ちょっと困惑ながらも喜んでくれてホッ
こういう所で男の器というか本心が見えたりするものです

土曜日は産婦人科へGO

現在:5週6日目 / 2ヶ月目
Posted by meltingpod8
Pregnancy/妊娠 / 21:45 / comments(0) / -