Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Selected Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
 
 
geotargeting
 
 
Others

MELTING POD 8

ハーブとてづくりとせっけんと...
<< 羊水過少症で再度入院:38週6日目 / 10ヶ月目 | main | 生後2ヶ月になりました >>


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
第一子誕生!!
更新が遅くなりました。

11月27日 03:47
2,604gの元気な女の子が生まれました

長女誕生!

11月26日 12:00頃
おしるしと前駆陣痛があり
いよいよかと緊張...
痛みがくる度にベベの心拍&胎動をモニタでチェック

11月26日 21:00頃
陣痛:10分おき
看護婦さんに報告
陣痛室で待機

11月26日 23:30
陣痛:7,8分おき
夫に連絡

11月27日 01:00頃
激しい痛みで呼吸さえするのが辛い...
母が駆けつけてくれて腰をさすってくれる
厳しいながらも励ましてくれる
あまりの痛みに陣痛の間隔を確認し忘れる

11月27日 02:00頃
分娩室へ移動
助産婦さんの指示に従っていきんだり休んだりを繰り返す

11月27日 03:47
第一子長女出産
2,604g



想像出来なかった陣痛は言うならば
「痛みオードブル」
おなかのあらゆる痛みがやってくるって感じでした

出産前に助産婦さんによる母親学級で
「痛みは赤ちゃんが生まれるエネルギー」と聞いていたし
友人からも「ダンプ一台ぶんなげられる位の力が湧いてくる」とも聞いていたので
それを励みに頑張れたし
羊水過少症にも関わらず自然分娩ができ
無事出産ができたのは本当にホッとしました。

更に出産直後母乳もすぐに出てきました
妊娠中の母乳マッサージが効いたのかも!

驚いたのは破水に気づかない位羊水が少なかったこと。
それでも五体満足で健康に生まれてきてくれた!

分娩時間は4時間程と初産にしてはとっても早かったにも関わらず
出産後意識が遠のくように分娩台で数時間休んだのですが
母によるとことの時の私の顔色は今までに見たことがない位悪く
そのまま死んでしまうのではないかと心配したみたいだけれど
長時間の分娩だと私が耐えきれないというのを知ってくれてか
早く生まれてきてくれたベベちゃんに感謝で一杯です
Posted by meltingpod8
Pregnancy/妊娠 / 03:45 / comments(0) / -
Posted by スポンサードリンク
- / 03:45 / - / -
COMMENT