Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Selected Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
 
 
geotargeting
 
 
Others

MELTING POD 8

ハーブとてづくりとせっけんと...
<< 腰痛 | main | ラズベリーリーフ >>


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
妊婦健診13回目&羊水過少症で緊急入院!! : 36週6日目 / 10ヶ月目
今日は13回目の妊婦健診で
多分順調だろうと思いながら行ったら
主治医が「羊水過少症です」と。

え...

要は羊水が100ml程少ないんです。

少ないということは
べべに充分な酸素や栄養が届きにくく
臓器が弱っている可能性があったり
クッション機能が弱く守りにくいのだとか。

何故少ないのか
どうしたら増えるのか
はっきりと分かっていないそうですが
妊娠後期には見られる症状なんだって。

毎朝毎夕モニターで胎児の動きと脈拍を検査して
羊水の量もチェックします。

今の所母子共にピンピンしてるので
こんな状況が信じられずにいますが
何かあっても近くにドクターがいるからと前向きでいます。
Posted by meltingpod8
Pregnancy/妊娠 / 16:45 / comments(4) / -
Posted by スポンサードリンク
- / 16:45 / - / -
COMMENT
家族中で祈りを捧げております。
| shigemix | 2011/11/11 9:47 PM |
ありがとう、頑張って元気なべべ産みますよ〜!!
| meltingpod8 | 2011/11/11 10:07 PM |
私も切迫早産で2ヶ月以上入院したので、
妊娠中の様々トラブル本当に心配になってしまいますね。

出産までとても長く感じると思います。
でもいつも助産師さん先生が傍にいてくれますよね。

体では感じ取れないものもNSTで沢山感じて、
お腹の中で成長していくお子さんとゆっくり過ごしてください。

無事のご出産をお祈りしています。

| Tilda | 2011/11/14 4:09 PM |
Tildaさん、初めまして!
コメントありがとうございます。

Tildaさん、大変でしたね。
一緒の病室の方も随分長く切迫早産で入院しています。

妊娠後期に羊水過少症になるケースはそこそこあるそうです。

きっと一番驚いて心配しているのは離れている夫だと思います。

けれど、Tildaさんのおっしゃる通り、近くにドクター&看護師がいてくれるのはとても安心するし、日々生まれる赤ちゃんを見せてもらったりして励みになっています。

ゆっくりとお腹で育っている感覚を大切にしています。
| meltingpod8 | 2011/11/15 4:50 PM |