Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Selected Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
 
 
geotargeting
 
 
Others

MELTING POD 8

ハーブとてづくりとせっけんと...


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
ぱぴのこさん宅訪問
無性にグラタンが食べたくなったけれど
ウチには耐熱皿がな〜いとつぶやいたら
ぱぴのこさんが食べにおいでって言ってくれました

まるでタカリのようで申し訳なく思いながらも
会いたかったので足取りも軽く行ってきました

楽しみは他にも...
猫ちゃん3匹!!

まずは後光がさしているぴのこちゃん

ぴのこ

玄関までお迎えに来てくれるサービス精神です。
こう見えて14歳!!
長生きしてね〜

ちこちゃんは極度の恥ずかしがりやで洗濯機から出てきません。
ちょっとだけ挨拶〜。

そして一番若いやこちゃん。
私のスカートの下から猫じゃらしを狙っています
ちこちゃん

実は私
幼い頃は猫アレルギーで目はボコボコ
鼻水ダラダラだったのですが今はもう大丈夫!
強くなったものだな。

ぱぴのこさんが作ってくれたのは
タラと小松菜のポルトガル風グラタン!

美味過ぎて写真を撮るのも忘れバクバク...。
時間も忘れてペチャクチャ。

次回はウチでパーティーを!

後日...
フライパンでもグラタンを作れる方法をゲット!
耐熱皿も色んな料理に使えるので視野に入れつつ
手に入れるまでフライパンで乗り切ります!
Posted by meltingpod8
Diary/つぶやき / 22:21 / comments(0) / -
イギリスに行ってきます
自他ともにイギリスとそんなに縁があるように思っていませんでしたが
偶然が重なりイギリスへ行くことになりました.

イギリスといえば
趣味の国
紳士の国
と色々でてきますが
私にとってのイメージは
せっけんを作っているからというのもあって
ガーデニングの国
ハーブやアロマセラピーの国です.

ただ
今のロンドンは暗く特に今回の冬は寒いと聞いているので
ガーデン系で楽しめそうなのは
散歩中の犬観察や野鳥(いるのか謎)観察
ガーデン内にある彫刻物・建築物位だと思います.

雪国育ちだからこそ寒さに弱い.
弱いくせに嫌いじゃないときているので
そこそこ楽しめそうです.

昔一緒に生活していた
キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルもいそうなので
一日いちキャバリアの写真を撮ってみたいと考えています.
Posted by meltingpod8
Diary/つぶやき / 00:58 / comments(2) / -